|
ビデオメーカー・マジカルの
俳優ワークショップ
ビデオメーカー主催のWSだから出演のチャンスがいっぱい!
|
|
|
|
|
|
|
講師紹介
金子 修介 かねこ しゅうすけ
1955年生まれ、東京都出身。
東京学芸大学卒業、78年に助監督として日活入社の後、84年監督デビュー。
深津絵里のスクリーンデビュー作で、今なお伝説的な人気を誇る『1999年の夏休み』(88)、中山美穂『どっちにするの。』(89)、織田裕二『就職戦線異状なし』(91)『卒業旅行二ホンから来ました』(93)
といった若手俳優を起用した作品群で活躍を続け、95年からはブルーリボン監督賞を受賞した『ガメラ・大怪獣空中決戦』を皮切りに『ガメラ2レギオン襲来』(96)『ガメラ3イリス覚醒』(99)と、平成ガメラ三部作を手掛ける。
その後、テレビ作品『ウルトラマンマックス』等幅広い活躍を見せ、06年のヒット作、藤原竜也・松山ケンイチ『デスノート前後編』は香港、韓国でも大ヒット。
アメリカでも二夜限定ながら300館で公開。ブリュッセル映画祭では観客賞を受賞した。
17年の田野優花・石橋杏奈『リンキング・ラブ』では定評ある若手俳優に対する演出手腕が光った。
19年現在、一昨年に大規模な中国ロケーションを敢行したレオン・カーフェィ主演中国映画『シベリア風雲』の完成が待たれている。
>>金子修介監督からのメッセージ<<
|
|
|
受付中 平成『ガメラ』三部作、『デスノート』、『リンキング・ラブ』の 金子修介監督ワークショップ
第一回講座
|
6月15日(土)
16日(日)
|
17:00〜20:30(3時間30分)
15:30〜20:30(5時間)
|
第二回講座
|
6月22日(土)
23日(日)
|
17:00〜20:30(3時間30分)
15:30〜20:30(5時間)
|
|
|
|
松山ケンイチ、満島ひかり、戸田恵梨香、、、。 多くの若い才能を花開かせてきた金子監督が 台本の役のイメージと俳優自身の魅力をじっくりとマッチングさせる試み!
台本に書かれた登場人物、それを演じる生身の自分。空想上の登場人物に命を吹き込むには、生身の自分を役に注ぎこむ必要がある一方で、
行き過ぎるとそれは自分でしかなく、登場人物ではなくなってしまいます。その最適解には、どのようにすればたどり着くことができるのでしょう?
このワークショップでは、平成『ガメラ』、『デスノート』の金子修介監督が、このワークショップのために書き下ろしたオリジナル台本をテキストとして、皆さんのお芝居の最適解を、皆さんと一緒に探っていきます。
第一回講座と第二回講座ではテキストの台本を変えますので、二講座連続受講すると、台本の違い、役の違いによってまた変わってくる最適解へのアプローチを体験いただけます。
各講座とも2日目の日曜日には、皆さんのお芝居を撮影してモニターで確認、検証していきます。
★
|
修了生にはタレント事務所のスカウティングやマジカルの他作品への出演チャンスなど特典があります。
|
【講師紹介】
金子 修介 (かねこ しゅうすけ) 監督
>>プロフィル<<
金子修介監督からのメッセージ
新しい時代の幕開けと共に、演技も演出も変わろうとしているのを肌で感じる。
芝居空間と映像との関係も・・だが、変わらないものも当然ある。
それを見極めるために、初日は演技のみ、二日目は映像を絡めて、演技者と演出者のセッションをやってみませんか?
|
|
|
【概 要】
|
会 場
|
|
受講資格
|
18歳以上、プロアマ、学歴経験問いません。事務所所属の方も可。
|
定 員
|
18名(定員に達し次第締切)
|
受講料
|
1講座 15,000円(消費税込) 2講座受講は30,000円(消費税込)
|
お申込締め切り
|
第一回講座 6月6日(木) 必着
第二回講座 6月13日(木) 必着
|
主 催
|
|
スタジオB・R・C
|
≪お申込方法≫
E-mailもしくは郵送で、、下記の表に記載された10項目を記入の上、顔写真を添えてお送りください(いずれも必須です)。
簡単な書類審査をした上で結果をメールにてお知らせします。審査を通過した方には併せて受講料の入金口座をお知らせします。
指定の期日までにお振込みください。なお審査結果の理由についてはお答えしかねますのであらかじめご了承ください。
|
■申込時の記載必須10項目■
|
1
|
お名前、ふりがな(振り込み人名義が違う場合、振り込み人名義もご記入ください)
|
2
|
生年月日、年齢
|
3
|
性別
|
4
|
郵便番号、住所
|
5
|
電話番号(携帯電話など、即座に連絡がとれる電話)
|
6
|
メールアドレス(主催からのメールを受け取れるアドレス)
|
7
|
希望講座
ご希望の講座をお書きください
(第一回講座希望であれば金子監督6月第一回希望と記入)。
二講座連続受講をご希望の方は、6月二講座連続受講希望とお書きください。
|
8
|
所属事務所(すでに事務所に所属している方はご記入ください)
|
9
|
スカウティング希望の有無
事務所に所属していない方は、スカウティングご希望の有無をご記入ください。
1) ご希望の場合
講座最終日に立ち会うタレント事務所のスカウティング対象者になります。最終日のワークショップ開始に先立ち、
立ち会うタレント事務所の担当者にスカウティング希望の旨および上記1〜6の連絡用の情報を開示します。
したがってスカウティングご希望の場合、上記1〜6の情報をワークショップに立ち会うタレント事務所担当者に開示することに同意したものとさせていただきますので、
あらかじめご了承ください。
2) ご希望されない場合
スカウティング対象者になりません。したがって上記1〜6の連絡用の情報を立ち会うタレント事務所担当者に開示することもいたしません。
|
10
|
参加理由、このワークショップを何でお知りになったか、自己PR
|
|
|
マジカルの俳優ワークショップは ここが違う!
◆マジカルの俳優ワークショップ3大特長◆
1. 映画監督による実践的な映画演技講座
2. 修了生はビデオメーカー・マジカルの作品に出演チャンス
3. 最終日にはタレント事務所の担当者とマッチング
|
|
|
1.映画監督による実践的な映画演技講座
〜いわば“現場主義”のワークショップ!〜
マジカルの俳優ワークショップで講師をお願いしているのは現役の人気映画監督です。そんな監督たちが、
それぞれの作品作りの中で磨き上げた最高の演技を引き出す演技指導メソッドをそのままワークショップに導入します。
いわば“現場主義”のワークショップです。だからこそ、既に演技経験を積んでいる人にとっては、“監督VS俳優”の真剣勝負の場。
スキルアップの時間に。だからこそ、演技経験の無い人にとっては、映画の現場の空気感を体験できる新鮮でエキサイティングな時間になります。
2.修了生はビデオメーカー・マジカルの作品に出演チャンス
〜学んだスキルを実践する“本物の現場”がすぐそこに!〜
マジカルは映画DVDやオリジナルビデオを全国流通させているビデオメーカーです。
ワークショップの修了生は学んだ演技スキルをそれらマジカルの商業作品という“本物の現場”で実践することができます。
マジカルの映像作品は毎月数タイトルがリリースされているので、出演の形式は作品ごとに様々ですが、確実にチャンスが巡ってきます。
マジカルの俳優ワークショップは俳優としての実績づくりの場をご提供します。
3.最終日にはタレント事務所の担当者とマッチング
〜“次なる現場”に向かうお手伝いをします!〜
ワークショップを修了した後、俳優としてキャリアを積むにはどうしたらいいの?マジカルの俳優ワークショップは、
そんな演技経験ナシ・事務所無所属の受講生のお手伝いをします。各講座の最終日には下記タレント事務所から1社以上のスカウティング担当者が立ち会います。
その後、ラスト30分はスカウティング担当者とスカウティングを希望する修了生とのコミュニケーションの時間としてご提供します。
この時間は、既に事務所に所属し、スカウティングの必要のない修了生は、講師である監督や主催マジカルの担当者とのコミュニケーション等、
キャリアアップのための人脈作りの場としてご活用ください。
|
|
≪マジカルの俳優ワークショップに立ち会うタレント事務所≫以下50音順に掲載
|
名 称
|
特 色
|
|
映画、ドラマを中心に出演実績多数。青柳尊哉(「ウルトラマンオーブ」出演)ほか所属
|
|
ドラマ、CMを中心に出演実績多数。佐藤睦(パチンコやすだCM出演)ほか所属
|
|
大河、朝ドラ等NHKを中心に出演実績多数。木全隆浩(NHK「真田丸」出演)ほか所属
|
|
CM等映像、舞台に出演実績多数。千田京平(舞台「テニスの王子様」出演)ほか所属
|
|
ドラマ、CM、バラエティまで幅広い出演実績。寺西エミリ・リナ(「全力坂」出演)ほか所属
|
|
Copyright(C) 2024-2025 MAGICALTV.NET/ICS All Rights Reserved.
|
|
|
|